iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone Xに搭載された「A11 Bionic」ってどうすごいのか!

まず分かりやすい機能は、「機械学習」でよりFace IDの機能が活かされています。
Face ID編で、化粧したり、髪型変えたりとなった場合どこまで本人確認できるかが怪しいと述べましたが、やはりAppleきちんと対策してます。
ただやはり、詐欺メイクで認証するかは試しときたいですが、どなたか検証しないでしょうか。

また、6つのコアのうち4つも締めた「効率コア」により、iPhone7/7Plusで使用されたA10 Fusionチップより最大70%高速な処理能力を備えているそうです。
これにより様々な機能が可能になり、これからのアプリ開発に無限の可能性を提示したと言えるようです。
新たに作られるスマホゲームが今から楽しみです。

今回のこの機能ですが、かなり電力消費しそうで、持ちが悪いのか危惧しましたが、むしろ、iPhone7より最大2時間も長く駆動してくれるそうです。
使用頻度と消費電力の配分も管理・計算していてくれるようです。
バッテリーが熱くならなきゃ良いですがね。

実際、どれぐらい使いやすくなるのか、今から発売が楽しみです。

Iphonex