10月27日から予約開始となるiPhoneXですが、今、かなりの品薄が心配されています。
それに伴い、関連商品の売れ行きにも影が…

そんな中、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X用のワイヤレス充電器がApple Storeでも販売開始されました。

Belkin Boost Up Wireless Charging Pad
¥6,980 (税別)

ちょっとお高く感じますが、シンプルな見た目で、インテリアの邪魔にならない、さすが、Apple製品です。
ホテル、カフェ、空港、車などによく置いてあるQi規格のワイヤレス充電器に対応しているようです。

ただどうなのでしょう?
今の利用シーンを振り返ると、充電ギリギリまで使って、慌てて充電しながらも利用している私としては、「置いておく」という行為がかなりロスのような気分なのですが、このワイヤレス充電については利点を感じないのが現状です。

そうはいっても新しもの好きな人には受け入れられる、新しい試みのこのワイヤレス充電機能は、定番の機能となっていくのかが今後のiPhoneの販売で見えてくるのだと思うと、次のiPhoneの販売も待ち遠しいです。

ちなみに、現在CollaBornであるかっているケースは、実証研修を行ったところ、このワイヤレス充電はケースを付けたままでも可能となっています。
ただし、正規品のApple社発売の商品ではテスト実施しておりませんので、ご利用してみてお試しいただけますと幸いです。

すぐに手に入るか分からなくなってきたiPhoneXですが、発売が楽しみです。

Iphonex