少しでも持ちをよくする為の噂をまとめてみました。
震災での影響で緊急時に携帯電話が確実に使えるようにするため、今は太陽電池の充電池とか、手動とかいろいろ出回っていますが、
現に、日常使いでも充電器を持つのが当たり前にはなっています。
ポケモンGOなどゲームが途中でできなくなるとか辛いですからね…
携帯電話の変え代え時にチェックする項目の優先度上位にはいるのではないでしょうか?
少しでも持ちをよくする為の噂をまとめてみました。
●充電後に再起動
●省電力モードで使用
●ディスプレイの明るさを抑える
●ディスプレイの自動点灯時間を短縮
●不要なウィジェットは消す
●タッチ時の反応動作(音やバイブ)を無効
●Wi-Fi・モバイル通信・Bluetooth・GPSなどの外部連携を切る
●アプリの自動更新オフ
●無駄なアプリは起動させない
●充電しながらiPhoneの使用
熱によるバッテリーの劣化で持ちが悪くなることがありますので、炎天下や長時間利用は注意が必要です。
バッテリーの減りを知らせるアプリもあります。
そういったアプリでこまめにチェックして大幅に減る作業は次回気を付けて、減ってきたら充電できるときに充電するのが吉です!
また、使用していない時にOFFにしても良いかもしれません。Androidでは自動でOFFにしてくれるアプリがあるのでおすすめです!
電源が危うくなった時はいろいろと試し見てください!!
近日発売予定のiPhone7ではAndroidでおなじみの急速充電対応になるといわれています。
「情報によればiPhone 7では最低5V/2Aでの充電ができる」と中国の情報源から得た情報としてThe Milignant氏が8月14日にツイートしています。
この情報が事実なら、iPhone7は標準付属のアダプターで高速充電が可能となることが見込まれますが、情報提供者のThe Milignant氏の情報がこれまで間違いも多く、嘘かもしれない、という見解もあります。
また、前から噂されているワイヤレス充電機能については、Appleはワイヤレス充電に関連してで強い関心があり、様々な特許を取得しているようで、今までiPhoneに組み込まれてきていなかった為、今回の新機種に採用されるのでは?ということです。
しかし、あるメディアでは、iPhone7ではなくiPhone8に組み込まれるのでは?という見解をだしています。
実際はどうなるのか分かりませんが9月7日のAppleが新製品発表イベントが待ち遠しいです。