【iPhone15】は過去最高の販売金額になる!?

Appleから、iPhone15シリーズが発売されると予想されている9月まで、約2カ月に迫りました。販売に近づくにつれ、様々なリーク情報が増えてきている中で、今回は販売価格に関する情報をまとめてみました。

iPhone15の値上げ!?

Apple Insiderの最新レポートによると、香港の投資会社Haitong International Securitiesのアナリストであるジェフ・プー氏は、iPhone15 Proモデルは値上げされる可能性が高いと予想しています。価格は1,000ドルを超えると噂されています。

これに対して、証券会社Wedbushのアナリストであるダニエル・アイブス氏は、iPhone15 Proモデルに限らず、iPhone15全てのモデルが100ドル以上、値上げされると予想しています。
(現時点では、iPhone15、iPhone15 Puls、iPhone15 Pro、iPhone15 Ultraの4つのラインナップが販売されるといわれています)

米国ではProモデル系統の【iPhone X】が999ドルスタート、Pro Maxモデル系統の【iPhone XS Max】が1,099ドルスタートで発売されて以降、長年価格の変更は行っておりません。

もしこの予想が的中すれば、6年ぶりの値上げになります。
一方、日本では円安の影響を受け、年々iPhoneを含む主要製品の価格が高騰しています。そんな中、今回の値上げが行われれば、日本人のiPhone離れが起こるかもしれません。

値上げの要因は?

  1. iPhone15 Proモデルはストレージが256GBから販売される可能性がある。(iPhone 14 Proは128GBから)
  2. 丈夫で、ずっしり感のあるステンレススチールが、iPhone15 Proモデルのみ、さらに軽量のチタン素材のフレームに変更される可能性がある。
  3. iPhone15とiPhone15 Plus のリア広角カメラの画素数が、4,800万画素にアップグレードされる可能性がある。
  4. iPhone15 Proモデルにはアップル初の3nmチップ、A17 Bionicチップが搭載され、A14~A16チップよりも性能と電力効率が大幅に改善される可能性がある。
  5. iPhone15 Pro モデルにはペリスコープ望遠レンズが採用され、iPhone14 Proモデルでは最大3倍だった光学ズームが、最大5倍~6倍に強化される可能性がある。

以上が主な値上げの要因であり、充実した内容から値上げに納得できた人も多いのではないでしょうか。また紹介した情報以外にも値上げの要因は考えられますので、様々なリーク情報を比較してみてください!

今回のコラムでは2名のアナリストによる価格に関する予想と値上げの要因について紹介しました。また、「値上げ」の噂は前モデルでも予想されていましたが、米国価格について最終的には、値上げはされずに販売されています。今回の予想は的中するのでしょうか。
皆さんも様々なリーク情報を参考にし、予想してみてくださいね!

番外編 機種変更をしても使えなくなる心配なし!『スマホショルダー』

新機種を購入しようと思っても、今使っているお気に入りのスマホケースが使えなくなる・・・なんて心配や不安になった経験がある方も多いと思います。

そんな時に、お気に入りのスマホショルダーを見つけていれば、クリアケースだったとしても自分だけのスマホアクセサリーに早変わり!

さらにスマホショルダーにはこんな利点があります!

  1. 落としたり、なくしたりする心配が軽減
  2. 写真を撮りたい時にすぐに取り出せるため、シャッターチャンスを逃す心配なし
  3. 手軽にアクセサリー感覚としてコーディネートに組み込める

前述したように、【WIZU】のスマホショルダーは、クリアケースを挟むことで、全機種対応可能であるため、スマホケースのように機種によって買い替える必要はありません。

【WIZU】では、現在3シリーズを展開している為、機能性やデザイン性、予算に合わせて自分にあった商品をお選びいただけます!
気になる方は是非、商品ページをご覧ください!

WIZU LIGHT

商品ページはこちら

WIZU LIGHT GLOW UP SEROES

商品ページはこちら

WIZU STANDARD

商品ページはこちら