【iPhone15シリーズ】販売日が数週間、遅れる?

Appleから「iPhone15シリーズ」が発売されると予想されている9月まで、約2カ月に迫りました。販売に近づくにつれ、様々なリーク情報が増えてきている中で、現在、販売日が延期されるという噂が話題となっています。

金融グループであるBank of America(バンク・オブ・アメリカ)のアナリスト、Wamsi Mohan(ワムシ・モハン)氏によると、iPhone15シリーズの発売が2023年第4四半期(10月〜12月)にずれ込むとの見解を発表しました。これまで9月に発売されると噂されていたことから、10月の販売であれば、数週間の遅れになります。

Wamsi Mohan(ワムシ・モハン)氏の情報は信憑性が高い

新型iPhoneは9月に発表、発売されるのが近年の恒例である中で、ワムシ・モハン氏は「iPhone 12」の発売について、「10月下旬まで発売されないであろう」と半年前から予測していました。実際、iPhone12シリーズはコロナ渦の影響で生産が遅れ、「iPhone12/Pro」が10月23日、「iPhone12 mini/Pro max」が11月13日に販売されました。

このように、iPhone 12シリーズの発売延期を言い当てた実績がある為、今回も信憑性が高い情報だと言われています。

過半数がiPhone15の販売を待ちわびている?

スマホやSIMの情報を提供するウェブマーケティング企業「セレクトラ・ジャパン株式会社」がiPhone購入検討中の男女100人を対象に「iPhone15の発売を待つべきか」についてアンケート調査を実施しました。調査の結果、60%が「iPhone15の発売を待ってから、購入する」と回答し、半数以上がiPhone15シリーズの販売を楽しみにしていることが分かりました。

参考資料:https://selectra.jp/sim/guides/knowledge/iPhone15-rumors-leaks

心待ちにしているユーザーにとっては、販売延期は不安な情報であると思いますが、iPhone 15シリーズの中で、どの機種が延期対象になるかは明らかになっていません。また、他のアナリストなどからは、iPhone15シリーズの発売延期についてのレポートが発表されていないことから、今後さらなるリーク情報が発表される可能性があります。最新情報をチェックし、様々なリーク情報を比較しながら販売までの期間を楽しみましょう!

Collabornの新作情報

Collabornでは、日々最新情報を更新しています。また、Collabornでは様々なデザインの商品を展開している為、iPhone15が販売されたら、こんなデザインのスマホケースを使いたいな…など、想像を膨らませながら、商品を見るのも楽しいと思います!
では一部商品を紹介させて頂きます!

大人気イラストレーター「Niji$uke(ニジスケ)」の新デザインが登場

スマホは毎日使うものだからこそ、Niji$ukeの描く動物は、日々の生活に癒しを与えてくれること間違いなしです!
現在は、第3弾までの新デザインがリリースされていますので、次回のリリースも楽しみにしていてくださいね!

商品ページはこちら

WIZUから「WIZU LIGHT グロウアップシリーズ」が登場

LIGHTシリーズから、金属に高級感がプラスされたこだわりの詰まったシリーズです!

商品ページはこちら

最新情報は、各SNSからも配信しておりますので、是非ご覧ください。最新情報や、セールの情報もいち早くお届けしております!