1度は聞いたことがあるCMでお馴染み「消しゴムマジック」とは?

皆さんは消しゴムマジックについて知っていますか?
テレビCMでのセリフ『消しゴムマジックで消してやるのさ』が、Twitterでトレンド入りし、話題になったことから、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

この記事では、そんな話題の「消しゴムマジック」の魅力をお伝えします! また、androidユーザー向けのスマホケースも紹介しているので、是非ご覧ください♪

消しゴムマジックとは?

消しゴムマジックは、Google Pixel6/6Proから搭載され、Googleフォトアプリのツールから”写真に写り込んだ不要なモノを一瞬で消せる“便利な機能です。
本来は、画像編集ソフトを活用して行う作業が、スマホで気軽に編集できるのが魅力です!

「人口知能を活用し、自動で不要なモノを探し削除する機能」と「手動で消したいモノを選択し、削除する機能」の2パターンが搭載されています。
さらに、ただ削除するだけではなく、対象物の色を調整し、周囲に馴染ませることができるカモフラージュ機能も備わっています。これにより、自然な画像を作り上げることが可能です!
この機能があることによって、ベストショット!だと思っていた写真に、不要なモノが写り込んでいた・・・なんて時も諦める必要はありません!

また、現在は「消しゴムマジック」機能の対象機種が拡大され、すべてのPixelシリーズで使えるようになりました! また、iPhoneやその他のAndroidスマホでも「Google One」という有料サービスへ加入することで使用できるようになっています。

こんな時におすすめ!

SNS上に投稿する画像

SNSで写真や動画を気軽に発信できるようになった現代。プライベートや肖像権を侵害し、トラブルに巻き込まれてしまうといったリスクを軽減させることが出来ます。

記念写真や旅行写真

写真は一生の思い出に残るため、余計なモノが写り込んでいると、より悲しくなりますよね。この機能を使用することで、あっという間に素敵な写真へと生まれ変わります!

Photoshopの画像編集技術がない人でも簡単に編集ができるので、暇つぶしに使って楽しむことや、プライベートの画像はもちろん、ビジネスシーンでも活用できると思います。
是非、様々なシーンで有効活用してみてください♪

番外編

Androidスマホをお持ちの方、なかなか好きなデザインに出会えなかったり、デザインのレパートリーが少なくて悩んだ経験はありませんか?
collabornサイトには、Google pixeシリーズに加え、android端末対応スマホケースが沢山あるので、是非チェックしてみてください! きっと、お気に入りのデザインが見つかるはずです!

新しく追加された対応機種