情報の漏洩ってないそれ、おいしいの!?と呆れるほど続々と情報が出てきているiPhone7ですが、果たして戦略なのかどうなのか。とにかく、最近パーツの画像流出が盛んになっています。
そんな期待だけが煽られ高まっている中、現在最もホットな話題は、「iPhone7の商品画像」ではないでしょうか?

中国から流れている情報の中で、今回は「@KK低?」のiPhone7とiPhone7 Plusのディスプレイの写真をピックアップします。
この@KK氏は、最近ではiPhone7の情報先としてお馴染みになった中国のSNS・Weiboにて多くの情報を公開しています。
この情報について2016/8/9にダニエルP.によって掲載されたphoneArena.com記事を見ると、液晶ディスプレイについて、4.7インチのiPhone7が1080pの解像度であり、5.5インチのiPhone7 Plus用は1440pの2Kディスプレイ※とあると述べています。

iPhone7

また、ディスプレイには高い確率でJDI(ジャパンディスプレイ)製を使用するようです、同社には表示画面とほぼ同じサイズのディスプレイの設置が可能となる商品も開発されており、期待がたかまります。今回のJDI(ジャパンディスプレイ)製のディスプレイ採用が有力になった事で、全面液晶という、クリアな画像でPCと変わらない携帯できる端末ができ、タブレットと携帯の境目もなくなり、ますます携帯電話の概念が変わりそうな予感がします。iPhone7の発売がとても待ち遠しいです。ちなみに、もう一つの製品は不明で、ディスプレイについては2社使用という情報があります。- ディスプレイ4辺のベゼルデザインのスリム化を実現 -

iPhone7

※2Kディスプレイとは・・・解像度(ドット数)がおおよそ2000pxで、横の解像度がおおよそ 2000pxの場合に2Kと呼ばれています。具体的には、横1920×縦1080pや、横2048×縦1152pxなどのことを指します。

通信社のBloombergがAppleが新製品発表イベント、「iPhone 7 の発表」の時期が9月7日になりそうだと伝えています。
BloombergはAppleからの情報ルートが確立されているので、かなり有力情報だと考えられます。
そのイベントでiPhone7の全貌が見えてくるのかと思うととても楽しみです。

IphoneIphone7