発売予想日まで残り1ヵ月ほどとなったiPhone7についてですが、
この度、中国のとあるSNSサイトにて、新たなiPhone7の端末画像がリークされました。



飛び出すように大きなったカメラレズ

これまでのiPhoneに比べ、背面から突き出る形になり、一回り大きくなったカメラレンズ。大きくなった分、新しいセンサーなどが組み込まれると考えると、大幅な機能向上が見込めますね。ただ、大きくなったことにより、これまでのiPhoneケースを使いまわすことができなくなるのが少し残念です。仕方がないので、新しくiPhone7用にぴったりのお洒落なiPhoneケースを見つけましょう。

アンテナラインを無くし、すっきりした背面

正確には上下の側面にアンテナラインが統一され、よりにすっきりとしたデザインに変更されるようです。iPhone6のときは装着するiPhoneケースによって、この白い線が見えてしまいケースのオシャレ感を台無しにすることが多々ありましたが、これならばそのような心配もありませんね。



「iPhone7 Pro」が新たに登場

iPhone6の時では、「iPhone6」と「iPhone6Plus」の2モデルのみの展開でしたが今回はその2モデルに加え、新たに「Pro」が登場するとのウワサ。

見た目や大きさは「iPhone7Plus」とそう変わりませんが
カメラレンズが2枚並んでいたり、「Smart Connector」と思しき穴が開いていたり、
iPhoneの中でも特にスペックの高い「ハイエンドモデル」となりそうです。

他にも iPhone7 pro だけの特別な機能が備わっているかもしれませんが
それ相応の値段になると思われるので、価格設定の方が心配になりますね。

その他、側面ボタンや表面の液晶については大きな変化はありません。
イヤホン用プラグ端子が廃止され、Lightningケーブルを使ったイヤホンが採用されるとの噂もありますが
今回のリーク画像からは判別できません。

あと、気になる点としては背面にプリントされている「S」の文字。
本来、例年通りに新しいiPhoneが発表された場合、その名称は「iPhone7」となるはずです。
なにか特別な理由でもない限り「s」の文字がついてるはずはありません。

この写真の真偽については不明ですが、これからさらに新しい写真がどんどんリークされるものと思われますので、
今後の新情報に期待しましょう。

IphoneIphone7