■ ニュース
SmartNews



多彩なジャンルから見たい記事を選んで読めるニュースアプリ!
エンタメやスポーツ、グルメなど たくさんのジャンルが用意され、
さらに自分の気になるカテゴリの記事を追加することも可能。

しかも天気予報やプロ野球の速報も見れる優れものです。

■ 動画
AbemaTV

4月に配信を始めてから急激に人気を伸ばす話題のインターネットテレビアプリ。
24時間毎日番組が配信されていて、ニュースや音楽、スポーツにアニメなど
豊富なチャンネル数で視聴者を全く飽きさせません。
会員登録も不要で視聴できるのでおすすめです。

インターネット回線を利用するため、長時間視聴するときはなるべくwifi環境下での利用を推奨。

■ ナビゲーション
GoogleMap

GoogleMapは全国のありとあらゆる場所を道案内してくれます。
目的地の検索や、目的地までの道案内はもちろんのこと
車道の混雑状況も確認や音声案内もしてくれるカーナビ機能も搭載。
お出かけ時には手放せない超便利アプリです。

また、ストリートビュー機能やVR機能を使って“なんちゃって”旅行も楽しめちゃう。

■ 便利ツール
CamScanner+



iPhoneがスキャナーになる超便利アプリ。
撮影した用紙の角4点を選択して囲み、きれいに画像化してくれます。
名刺や書類などスキャンし、データとして保管しておくことが可能です。

また、「OCR認識」という機能を使い、スキャンした画像に含まれる文字を抽出し
テキストデータに変換する機能もあります。

■ 漫画
LINEマンガ



言わずと知れたLINEの有名漫画アプリ。
毎日更新でLINEマンガ限定のコミックが読めるほか、
話題の人気コミックも期間限定で無料配信されたりしていて
好きな漫画を発掘するのにもとても便利です。
もちろん最新コミックや人気コミックを選んで購入することもできます。

本とは異なりデータ配信なので場所を取らず、どこにいても読めるのが良いですね。

■ ビジネス
Googleドライブ

Googleドライブは、Googleが提供するオンラインストレージサービスです。
ExcelやWord、PowerPointと互換性があり、それぞれのファイルをGoogleドライブ上で開くことが可能です。

外出先での資料確認などに便利で、ビジネスシーンで大いに活躍してくれることでしょう。

■ 通販
メルカリ

メルカリはスマートフォンで簡単に利用できるフリマアプリです。
スマホで商品を撮影し、商品情報を入力するだけで誰でも簡単に出品、売買が可能なため
かなりのユーザーがこのアプリを利用しています。

ブランドものや限定商品も数多く出品されているため、
買い逃した商品はここで探すのもアリです。

Iphone7