新たな 「iPhone7」の動画が流出?

「iPhone7」のモックアップとみられる新たな動画が、中国のSNS「Weibo」 に流出しました。動画には、現行のiPhone6s/6s Plusと同じと思われる4色が映っており、うわさされている新色、「スペースグレー」「スペースブラック」「フォーマルブラック」「ディープブルー」のようなカラーは見受けられません。映像からだけでは判断できませんが、もしかすると新色の追加はないのかもしれません。



◆実際に動作している社内テスト中のiPhone7動画が流出?

実際に動作している「iPhone7」の動画が、中国のSNS「Weibo」上で公開されていました。このプロトタイプとみられる動画を見る限り、カメラがやや大きくなり、背面からアンテナラインがなくなり、DラインからUラインへと変わっています。また、ホームボタンについては、うわさされている感圧式ホームボタンではなく、画像を見る限りは従来との違いはないように思えます。その他はiPhone6と大きな差は感じられません。ちなみに、動画の中のiPhone7は、Appleが社内テスト用に使用する「SwitchBoard」というソフトウェアを動作しているとのことです。



◆iPhone7とiPhone6sの比較動画が流出?

iPhone7関連での流出動画が相次いでいますが、iPhone6とiPhone7を比較したHD動画がYouTubeで公開されていました。こちらの動画をアップしていたのは、iPhone7向けのLightning対応イヤホン「Thunder」を開発している中国メーカーBeSound社とのこと。動画に映っているのはもちろん「モックアップ」ですが、 見て分かるのはiPhone6とiPhone7のサイズはほぼ同じということ。やはり今回のiPhone7では、マイナーチェンジにとどまるのかもしれません。一見して違うとわかるのはカメラレンズの大きさの差でしょうか。



◆3モデルの次期iPhone動画が流出?

こちらの動画を見る限りでは、イヤフォンジャックがないことがわかると思います。やはり今後イヤホンは Lightningからとるかたちになるのでしょうか。また、デュアルカメラはどのモデルに搭載となるのでしょうか?動画での3種の違いが気になるところです。

現在、iPhone7に関する多数の動画があがっていますが、一貫しているのはiPhone6のマイナーチェンジにとどまっているということでしょうか。

 
IphoneIphone6sIphone7