スマホケースの魅力について

スマホは普段から触れる機会が多いですから、スマホケースも肌触りが良く持ちやすい素材を選ぶことはとても重要です。レザー素材のスマートフォンは、独特の滑らかな触り心地と、シンプルな見た目ながらも落ち着いた雰囲気と味わい深さがあり、30代から40代の女性でも選びやすいです。また、気取った雰囲気がないところが男性からも高評価を得ています。TPUの素材を用いたソフトケースは、柔らかさがありスマホへの取り付けがしやすいことが特徴です。薄く軽い素材のため、長い時間通話していても負担が掛かりにくいです。熱加熱性ポリウレタンは、衝撃を吸収してくれる素材ですので、スマホを傷つけにくいことも魅力的です。
ソフトケースとハードケースの違いは、着脱のしやすさとデザインです。ソフトケースの場合、柔らかく取り付けや取り外しもスムーズにできるものが多く、スマホケースが苦手で外して使うことが多い方にも向いています。また透け感がありスマホ自体の色味を活かして、涼しげな印象を与える女性らしいデザインも魅力の一つです。ハードケースの場合、様々な種類の素材があり、綺麗な印刷が施され発色が良く、よりデザイン性の高いケースが多く見られます。普段から取り付けた状態で長く利用する方には、おしゃれ感覚でハードケースを選んでみるのも良いです。
手帳型であれば、閉じた状態であればディスプレイ画面を覆っているので、無造作に鞄の中に入れても、画面が傷ついてしまう心配がありません。また本を見開いているような状態で画面を閲覧すれば、周囲の人たちに観られてしまうことを防ぐことから、プライバシーの保護にも繋がります。デザイン性が高いものも多く、タッセルを用いたチャームがアクセントになっているものや、有名なデザイナーやイラストレーターがデザインを手掛けたものも見つけることができます。

男性受けを狙って選ぶスマホケース

多くの女性がファッション感覚でスマホケースを利用していますが、どんなスマホケースを選んでいいのか迷ってしまっている方は、男性受けを意識して選んでみるのも一つです。男性は、可愛らしくもシンプルなデザインを好みます。リボンなどのモチーフがあったとすれば、ふんだんにあしらってあるものよりは、控えめに1つ2つアクセントになっているようなものが良いです。淡いピンクやベージュ、ホワイトなどの清楚な印象を持つカラーを選ぶのも効果的です。
また、年齢を問わず愛されるレザー素材は、シンプルながらも丁寧に使い込むごとに風合いの増すような、温かみのある素材も好印象です。ボーイッシュで、活発な印象を与える迷彩柄や男性でも使える数字をあしらったデザインも良いです。気さくで親しみやすさを演出したいなら、カラーリングもモノトーンや、カーキなどを選びます。あまり有名なブランドのスマホケースを選ぶよりは、庶民的で気取った感じのないデザインが好まれる場合が多いです。
デザイン性よりも、機能性を重視して選んでみるのも男性受けを狙える可能性があります。男性は、普段から使いやすさや機能性、スペックを確かめながら物を購入することが多いものです。機能的なケースを選んでいるところをアピールできれば、きちんとした部分や、目利きとしての一面を印象付けます。例えば、スマホケースを取り付けたままで充電できるハードケースや、ふたをした状態でもシャッターの切れる手帳型ケースなど、思わず相手の男性も欲しいと思うような一つを選びます。衝撃にタフなハードケースや、取り付けた状態でも違和感なく通話に集中できるソフトケースなどもおすすめです。

女性の年齢別に人気なスマホケース

スマホケースを選ぶ際に、デザインが年齢に見合っているのか悩んでしまう方は少なくありません。しかし、多くの方が自分の好みで好きなデザインを選んでいる傾向があります。20代の女性の方は、思いっきり個性的でインスピレーションを感じるがままに、好きなデザインを選んでいます。総柄のイラストが施されたハードケースや、大胆な動物のイラストがインパクト抜群のデザインも人気です。一方で、押し花をあしらった女性らしいケースも選ばれています。30代の女性であれば、機能面を意識しつつ使いやすさも兼ね備えた手帳型ケースが選ばれています。持っている姿も知的で美しく見えるツートンカラーのもの、花柄をあしらった色味の鮮やかなデザインのものが、若々しい印象を与えます。
40代の女性には、ワンポイントが可愛いデザインのものが人気です。派手さや色取りを抑えたシックなデザインの手帳型ケースや、レザー素材を用いた味わい深いケースが人気です。また和風のモチーフをあしらったものや、バンカーリングがさりげないアクセントになったケースもおすすめです。単色を用いたカラーリングであれば、シンプルながらも飽きのこないデザインは、長く愛用したくなる趣があり、落ち着いた大人の女性を演出します。
機能面では、スマートフォンの使用頻度の多い20代や30代の女性の方には、スマホカバーを取り付けた状態でも充電がしやすいものを選ぶことがおすすめです。また、スタンド機能があり、携帯をテーブルなどの上に載せて、複数人で閲覧できる手帳型ケースも便利です。ふた部分にミラーのあるものは、30代から40代の大人の方にもおすすめです。わずかな時間に、化粧ポーチを開かずとも、ちょっとした身だしなみチェックができます。

スマホケース女子