iPhone7の公式発表が間近に控えた9/6
一体どんな機能を兼ね備えた端末が出てくるのかとても気になります。
リーク情報を寄せ集めてもやはり今回の新色はピアノブラックが濃厚でしょう。

大人の男性にも落ち着いた色が好きな女性にぴったりのカラーですね。
前回のローズピンクは女性に向けた色だったためユニセックスな新カラーが欲しいという世の中の意見を取り入れた感じがしますね。
また現在噂となっている内容で、iPhone7 や iPhone7 Plusの他にiPhone 7Plus proという端末が新たに追加された?!とのことです。
iPhone7 Plus Proの特徴はデュアルカメラ。そうなんです。カメラが1つの端末に2個ついているのです。


具体的な機能の内容は明かされておりませんが、画素数は1200万画素でズーム率が他モデルよりもアップ。
その他にも角度や光の高度を計算した写真撮影が可能になり、よりクオリティの高い写真ができることで期待を寄せられています。
このカメラの新機能の登場でカメラといったらソニーのエクスペリアも驚くようなカメラ機能を期待している。

そしてiPhone愛好家が求めていたありそうでなかった防水機能。
今回のiPhone7モデルで防水機能の追加が濃厚となっています。
IPX8みたいな完全防水までできたら最高なんですけどね。。。。
さすがにiPhone6sと厚みがさほど変わらないと言われていることから、
厚みを変えずに防水規格の最高峰を取得するのは不可能という意見がほとんどです。

今回のティム・クックのiPhone7の発表会でアイフォンを豪快に水に入れる映像に期待しちゃいますよね。
薄くてスタイリッシュなデザインに加えて防水機能まで兼ね備えているとなればアイフォン人気の再来が訪れてもおかしくないでしょう。

さて次に驚くニュースはイヤホンの穴(通称ヘッドホンジャック)の廃止


写真はリーク画像になりますが、現状どちらの形になるかわかりません。
このリークがなぜあったかというとiPhone7の購入時に同梱される説明書が印刷会社から流出したのです。
そこにはLightning端子(現在でいうiPhoneSE/5s/5/5/6/6sで採用されている充電端子)を採用したイヤホンが付属されるという内容。
これからの時代はイヤホンが減り、Bluetooth搭載のワイヤレスイヤホンが主流となる時代をアイフォンが創っていくのでしょうか。
たしかにコードは絡まないしお洒落なイメージだし日本では流行りそうなイメージですね。


このiPhone7に同梱されるイヤホン。通称AirPodsと呼ばれるもの。
これはアップルが時代の最先端をいくために独自開発されたケーブルレスのもの。
イヤホンの時代は終わったと言わんばかりのデザインで勝負してくる可能性が高い。
既に商標も出願しているようですので今回のモデルにかける熱は過去最高ではないだろうか。
多くのスマートフォンがどんどん世に出回り飽和状態となっているスマートフォン業界で、
頭一つ抜け出す施策の一つであるのは間違いない。

Iphone7