2016年9月8日早朝(日本時間)に待ちに待ったiPhone7の情報が解禁され、新型iPhoneとしてそのベールを脱ぐこととなりました。特に注目されていた防水機能やFelica対応は期待通り搭載されており、益々iPhoneの注目度は高まることが予想されます。そうしたユーザーの注目度が高まるこのタイミングで、スマートフォンアクセサリーなどを販売するメーカーや小売店が今後の展開を披露するイベントとして、年に2回開催される大きなイベントが東京ビックサイトで開催されています。それは2016年9月7日から9月9日までの3日間に渡り東京ビックサイトで開催される「第82回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2016」です。ここでは各メーカーがiPhone7ケースはもちろん、様々なアクセサリーを新商品として披露し、大手小売店のバイヤーなどが来場し、今後の商品展開を決めるイベントなのです。

◆ インターナショナル・ギフト・ショーとは

インターナショナル・ギフト・ショーでは雑貨が主な商材となり、記述の通りスマートフォンアクセサリー類から生活雑貨まで様々な商品が紹介されています。ギフト・ショーは業者対象の専門見本市であり、一般のお客様の入場はできないので、その場での物販は無く(一部例外を除く)、秋冬に店頭で陳列される商品を検討する場として使用されます。海外からの出店もあり、様々なビジネスの交流の場として活用されています。

◆ スマホケースブランド・CollaBornのブース紹介
サムライワークス株式会社が展開するCollaBornでは4コマを使い、大きなブースを展開しています。今回のブースはアンティーク調に仕上げられており、レザー商品を軸にiPhone7ケースはもちろん今流行りのMVNOに対応したケースまで幅広くご紹介しています。

ブースのエントランスにはSAMURAI WORKSの文字が。

メインに陳列されている新商品は、まだ未発売のものが多く、Collabornでも人気のOilShockDesignsやPlune、NijiSukeの新デザインが多く含まれています。IPhone7の発売と同時に発売予定なので、もう少しお楽しみにしていて下さい。CollaBornは全国のLOFTやPLAZA、東急ハンズ、ヴィレッジヴァンガードなど雑貨店はもちろん家電量販店やアパレルショップでも販売されており、たくさんのバイヤー様がお越しいただき、今後の商品の商談を行います。そのため、今後どこかのショップでご覧いただく商品が多数あると思います。もちろんCollaBornでも販売は開始致します。その中でも話題が多かったのが、先日のTBSで放送されている「マツコの知らない世界」のコーナーで紹介されていた、自撮りが簡単にできるライト付きスマートフォンケース。CollaBornでもライト付きのiPhoneケースを発売しており、女優ライト搭載ということで注目度が高まっていましたが、やはり今回のブースでも人気でした。
※ 「セルフィーライトアップスマホケース」


その他にも本物の押し花が入った CASE

などもご紹介。

今後もどんどん新しいかわいいケースが発売されますので、ご注目下さい♪

Iphone7