iphoneケースであなたらしさを追求

今や仕事だけでなく、プライベートでも欠かすことができないもののひとつに、携帯電話があります。学生や主婦までが持ち、一人一台スマホというのが当たり前の時代になっています。

iphoneを購入してみたものの、デフォルトの状態だと、見た目がほかの人たちと同じで、物足りないと感じる方もいるでしょう。そんな時におすすめなのが、いつでも取り外しが可能なスマホケースです。

特に、スマホケースの専門店になると、1000種類以上の商品を扱っているところもあります。そのため、あなたらしい個性を演出できるものも見つけることができます。

iphoneケースは、素材×デザインから選ぶ

それでは、どのように探していくと自分らしいケースと出会えるのか、簡単なアドバイスを紹介します。

まず、専門店に行ってみたはいいものの、どうしていいのかわからないときは、素材からみていきましょう。ハード、ソフト、クリア、TPUなど、ケースの素材から自分の好みを探していきます。

ハードといっても、素材の質感によって、印象はかなり変わります。マットな感じの発色を好むのか否かなどと、細かく見ていくとよいでしょう。素材によっては、自分の好きなカラーでも全く違って見える場合もあるので、そのあたりも考慮にしながら見ていきます。また、素材によるメリットが生まれることもあります。通勤、通学などで電車やバスを利用する間、カバンの中に長時間入れておく場合は、揺られたり、カバンがおされたりすることで、iphoneが傷つくことが考えられます。ハードな素材ならば、そのような時にあなたの携帯をプロテクトしてくれるでしょう。

現在は手帳型のものが大変人気となっています。そのメリットは、スマホをしまうポケット以外にも、鏡がついてあったり、クレジット、銀行カードなどを差し込んでおくことができたりするホルダーなどがついていることです。このタイプのケースですと、近くのスーパーや、コンビニエンスストアまでなら、スマホをもつだけで、気軽にお出掛けすることも可能になります。

ある程度どのタイプのケースを使うかが決まったら、あとはデザインを見ていきます。動物系、ギャラクシー系等のユニセックスなものから、大人女子向け、メンズ向けなど多様性のあるデザインが幅広く揃っています。クリアタイプのものには、iphoneのロゴマークをデザインに上手に反映されたものなどもあります。思わず笑ってしまうようなユーモラスなものもあるので、探してみるのも楽しいです。絵心がある方は、クリアタイプに自分でデザインして絵を添付してみるのもいいでしょう。自分だけの一点ものを作ることができます。

ブランドケースでiphoneをファッショナブルに

素材やデザイン性を見て、自分の持ちたいiphoneの方向性が決まってきたら、もう一つ、ブランドから選ぶという方法があります。ブランド物の場合ですと、好きな絵本、漫画、アニメのキャラクターとコラボしたケースもありますので、チェックしてみるとよいでしょう。また、大人の女性でも持つことができるシックなデザインのなかに、かわいらしさが残っているものも多々あります。

アパレルブランドから出ているスマホケースも多くあります。アパレルブランドの場合は、すでに持っている同じブランドのカバンと合わせてみるのもおすすめです。キーホルダー、ポーチなどのアクセサリーや小物と同じデザイナーズ・ブランドのものを選ぶと、統一感を出すことができていいでしょう。また、その日着る服のデザインや、気分などに合わせて、iphoneケースを変えられるように、何個か用意しておくのもおしゃれです。その年のファッションのトレンドに合わせて、iphoneの色やイメージを変えるのも流行に敏感な人ならではで、一目置かれる存在になるかもしれません。

その他にも、好きなアーティストの絵で選んでみるのも一つの方法です。本物の絵画は高額すぎて手が届かない場合でも、スマホ用ならリーズナブルな価格です。好きなアーティストの絵を毎日見ながら過ごすのは、テンションも上がります。海外では人気のアーティストでも、日本ではまだ無名のアーティストのブランドをいち早く手に入れて、iphoneに利用してみるというのも個性派の人におすすめです。また、販売店によっては、お店のオリジナルブランドが販売されていたりもしますので、そのあたりもチェックし忘れないようにしましょう。

最終的に、どのようなiphoneにするかは、自分の好み次第です。機能性を重視するのか、あるいは、奇抜なデザインで自分らしい個性を追求していくのか、ケースは一枚だけでなく、何枚か用意しておくとTPOに合わせて使い分けることができます。ぜひ、自分らしい感性と、ちょっとした工夫で、スマホを楽しんでみてはいかがでしょうか。

IphoneIphoneケース