スマホをしっかり守る

スマホを持っていない方のほうが少なくなった昨今ですが、多くの方がスマホには専用のケースを装着して使用しているのではないでしょうか。様々なデザインのスマホケースがリリースされていますし、デザイン性に優れたものから機能性を重視したものまでいろいろなタイプのスマホケースがあります。近年特に人気を高めているのが手帳型のスマホケースですが、その魅力とは何なのでしょうか。
手帳型ケースのもっとも大きな魅力は、スマホをしっかり守ってくれるということです。通常のスマホカバーは背面から側面にかけて装着するタイプですし、それだと落とした時に画面がもろに衝撃を受けてしまうこともあります。スマホの画面はそれほど丈夫なものではありませんから、場合によっては画面にヒビが入ってしまったりすることもあります。

手帳型だと背面から側面、前面までをカバーしてくれますからたとえ落下したとしても安心です。多くの手帳型カバーはボタンなどで留めることができるようになっていますから、開いた状態で落ちるということも少ないでしょう。大切なデータが詰まっているスマホをしっかり守ってくれるというのは手帳タイプカバーのもっとも大きなメリットであり魅力と言えます。

現在では様々なブランドのカバーもありますから、オシャレで耐衝撃性に優れている製品もたくさんあります。オシャレ度をアピールしたいのならブランドの製品がオススメですし、ブランド品でも機能性を備えさせたものもあります。スマホは年々性能がアップしていますし、それに伴って使用される精密部品も増えていますから、なるべく落としても衝撃を吸収したいものです。それには手帳タイプがもっとも適切ではないでしょうか。

カードポケットを搭載

毎日の通勤や通学にICカードを使っているという方は多いと思います。首都圏をはじめ国内の主要都市では交通系ICカードが利用できるようになっていますから、電車やバスを利用するときにカードをかざすだけで改札を通ることができます。ICカードは便利ですが、専用のパスケースなどに入れているとそれを出すのに手間取ってしまうこともあります。手帳タイプのスマホカバーならカードポケットが搭載されていることも多いため便利です。
手帳タイプのスマホカバーにはカードポケットが備わっていることが多いですから、交通系ICカードを入れておくこともできます。これならスマホをポケットから取り出してさっとかざすだけで改札を通ることができますから非常に便利です。製品によっては3枚ほど収納できるものもありますから、交通系ICカードだけでなく他のカードを一緒に収納しておくこともできるでしょう。

たとえば、電子マネー系のカードも入れておくとコンビニエンスストアなどでの買い物も楽になります。コンビニエンスストアでもクレジットカードを利用することは可能ですが、コンビニエンスストアでの買い物にわざわざクレジットカードを利用するのはちょっと、という方も多いでしょう。そのような方には電子マネー系のカードをケースに入れておけばさっとかざしてスムーズに会計ができます。
クレジットカードなども入れることができますが、あまり重要なカード類をまとめて入れてしまうとスマホを紛失したときに面倒になりますからほどほどにしておきましょう。ただ、このような使い道ができるのは手帳タイプのメリットと言えます。

その他の機能も多い

手帳タイプのスマホカバーにはスタンド機能が備わっているタイプの製品もあります。これは、スマホを横に向けて固定できる機能で、これによって動画などが見やすくなるのです。近年ではスマホで動画を観る方も増えてきましたが、横にして観るには机の上などに寝かせて置くか、手で持っている必要がありました。スタンド機能が付いたケースならそのような必要もありません。
コンパクトな鏡が搭載されているタイプもあります。女性だと特に身だしなみには気を付けるものですし、メイクが崩れていないかどうかを頻繁に確認したいものでしょう。その都度バッグから手鏡を出すのは面倒ですが、コンパクトミラーが搭載された手帳タイプのスマホカバーならさっと取り出して使うことができます。ちょっとしたメイクや髪型のチェックなどに一役買ってくれることは間違いないでしょう。
手帳タイプのスマホカバーだと写真撮影ができないのでは、と思ってしまう方もいるでしょうが実際にはそのようなこともありません。多くの製品にはカメラレンズ用の穴が加工されていますから、カバーを装着したまま写真撮影することが可能です。頻繁に写真を撮影する方も多いと思いますが、これなら安心して利用できるのではないでしょうか。

手帳タイプのカバーには様々な魅力がありますし、見た目だけでなく機能性が備わったものが多いです。大切なスマホを守るためにも検討することをおススメします。ブランドやデザイン、素材などこだわれる部分も多いですから、気になるスマホカバーをネットでチェックしてみましょう。

スマホケース手帳型ケース