画面をしっかり守ってくれる

今では誰もがスマホを持っています。従来の携帯電話を使用している方はめっきり少なくなりましたし、現在では小さなお子さんからお年寄りまで老若男女関係なくスマホが利用されています。スマホならアプリを使ってゲームを楽しむこともできますし、大きな画面でテレビや動画を楽しむこともできるとあって多くの方がスマートフォンを利用しています。スマホ用のアクセサリーも数多く販売されていますし、スマホケースも多彩なデザインの品が出回っています。手帳型のスマホケースも普及していますが、手帳型のスマホケースのメリットについて考えたことのある方は少ないのではないでしょうか。

現在ではすっかりトレンドとなった手帳タイプのスマートフォンケースですが、このタイプはスマホの画面を包み込むような形になるため自然とスマホの画面を守ることができます。これが最大のメリットと言えます。ポケットから出した拍子にうっかり落としてしまった、というケースでもしっかりスマホを守ってくれるのは大きなメリットです。

一般的に流通しているスマホのケースだと、背面だけをカバーするタイプが多くなっています。スマホの背面を彩ることができますし、それだけで十分という方もたくさんいます。しかし、守っているのは背面だけですからもし落としてしまったりした場合には画面に傷がついてしまう可能性もあります。その点手帳タイプのケースならスマホの大きな画面を衝撃からしっかり守ってくれます。現在では多くの方が手帳タイプのケースを利用していますが、見た目がオシャレというだけでなくスマホの画面を守ってくれるという役割があります。もちろん、ほかにもさまざまなメリットがありますから、ここから先で紹介します。

 

パスケース代わりに使える

手帳型のスマホケースを使用している方は多いですが、大きなメリットの一つとしてスマホの大画面をしっかり保護してくれる、ということを先ほどご紹介しました。

手帳タイプのケースにはほかにもたくさんのメリットがあり、パスケースを持ち歩く必要がなくなるというのも人気の理由です。スマートフォンは基本的に毎日持ち歩くものですし、出かけるときに自宅に置いて出かけるという方は少ないです。常に持ち歩くものですから、それがパスケース代わりになるのですからとても便利です。

手帳タイプのスマートフォンケースなら定期券や交通ICカードを収納することができますから非常に便利です。ほとんどの手帳タイプの製品はパスケースのような機能が備わっていますから、いろいろなカードを収納できるというメリットがあります。日頃からバスや電車を利用するという方だと交通系ICカードを利用している方が多いですが、手帳タイプのケースならICカードも収納できるためポケットからさっと取り出して端末にタッチすることが可能となります。

まわりに注意しながら見る必要が絶対ですが、スマホを使いながら歩いている場合などもそのままスマホを端末にタッチすれば駅の改札をスムーズにパスできます。こうした使い方ができるのも手帳タイプのケースならではです。

クレジットカードのようなカードを入れるのは危険ですが、交通ICカードや定期券くらいなら入れておくと日頃の移動も便利になりますし、パスケース代わりに使うことができます。実際こうした使い方をしている方は多くいます。

 

多彩なメリットが満載

たくさんの魅力が詰まっている手帳型のスマホケースですが、現在では手帳タイプの製品でも相当な種類の品が販売されています。中には小さなミラーが備わっているタイプもありますから、このような製品だとちょっとした身だしなみのチェックも簡単にできます。わざわざバッグから鏡を取りだすような必要もありませんし、出先でちょっと身だしなみを確認したい、という時に重宝できます。

女性にはありがたい機能です。最近販売されている手帳タイプのスマートフォンケースだと、スマホスタンドにできるタイプも増えています。スマホで動画をよく観るという方は多いですし、その時はスマホを横向きにすることが多いでしょう。手帳タイプのケースならスマホを横にしてそのままスタンドにできますから、動画も快適に観ることができるでしょう。

普通に手で横にして観ることもできますが、長時間動画を視聴するとなると少々ツラいものがあります。スタンドとして使えるのは非常に便利です。従来の折り畳み式の携帯電話と違ってスマホは画面がむき出しです。そのため、着信やメールなどがあったときにテーブルなどに置きっぱなしにしていると他人に見られてしまう可能性があります。手帳タイプなら画面を遮っているためそのような心配はありません。カバーがしっかりと画面を遮っていますから周りの視線から防いでくれます。これも大きなメリットです。

このように、手帳タイプのスマホケースにはさまざまなメリットがあります。他にも小銭入れとして利用できたりする製品もありますし、今後はますます多彩な製品がリリースされるでしょう。

スマホケース手帳型ケース