毎年夏頃になるとiPhoneユーザーのみならず、Androidユーザーからも聞こえてくる「次のiPhoneっていつ発売するの?」「どんなiPhoneになるの?」といった声。もはや、新型iPhoneの予想や噂話は夏の風物詩とも言えるでしょう。その中でもユーザーの”最も関心が集まる3つの真相”はどのようになるのでしょうか。

1. iPhone7の発売日はもう決定!?

IPhone7の発売日は、各キャリアで9月9日(金)に予約を受け付け開始が行われ、9月16日(金)か9月23日(金)に発売開始(受け取り開始)が濃厚とされています。ちなみにiPhone6は2014年9月19日(金)に発売、iPhone6sは2015年9月25日(金)であることから、9月第3もしくは第4の金曜日でほぼ決定とされています。毎年、銀座のApple Storeの前には早く受け取ろうとする徹夜組の姿がたくさんいますが、今年もそうした熱狂的iPhone7ファンの姿を見られるのでしょうか。

2. iPhone7は防水になる!?

iPhone7の目玉機能となるのか、もしくはただの噂で終わってしまうのか?ユーザーの中で最も関心の高い噂は防水機能ではないでしょうか。カメラ性能の向上や多様化するアプリによってiPhoneを使うシーンはどんどん増えています。Appleではアメリカの特許省により既に防水機能については特許を認められています。また既にApple Watchでは防水機能が追加されていることからこうした期待の実現は現実味を増してきています。

3. iPhone7の形はiPhone6と同じ!?

様々なリーク画像がありますが、近年の傾向を見ると、リーク画像と実際に発売されるiPhoneとの大きな違いがないと判断できます。ただ一点違いがあると言われているのがカメラの形状です。iPhone6のカメラの形よりも数倍大きくなることが予想されています。サイズや形は変わらないことが予想されています。

4. まとめ

発売日は9月16日(金)か9月23日(金)はほぼ決定といえるでしょう。また防水機能については9月9日の発表を待つ必要がありそうです。形については発売日同様、ほぼ決定といえるのでiPhone7を購入しようと思っているユーザーは、欲しいiPhone7ケースを発表後から発売までの間に準備することをオススメします!他にもiPhone7には新カラーの追加や新しい機能などの噂があります。サプライズ発表があるのか?ワクワクした気持ちを抑えて、後1ヶ月に迫った9月9日の発表をお楽しみに!

Iphone7