発売が間近のiPhone7!!今回は皆さんが気になっているiPhone7の機能を紹介します。
やっぱりアップルユーザーが口を揃えて言うのがデザインはスタイリッシュでお洒落でカッコいいんだけど防水機能がないから水没で壊れた。なんて意見は非常に多いと思います。
せめて生活防水だけでもあればいいのになぁと私自身も思っているので今回はやっぱり期待しちゃいますよね。
防水基準の最高峰の数値IPX8搭載!なんてあったらかなり話題になると思うのですが、流石にいきなりIPX8なんてあり得ないので皆様に現実をお伝えさせて頂きます。

XperiaやGALAXYなどのアンドロイドスマートフォンは随分昔から防水・防塵機能を標準装備しているのでアップル社に出来ないわけがないと思ってます。
ここまで頑なに防水対応をしないとなるとiPhoneのコンセプトの薄い・スタイリッシュという商品コンセプトに反するからなのでしょうか。
※防水対応すると構造上、端末に厚みが出てしまうから

今回防水対応すれば雨の日やお風呂やレジャー・スポーツなどの場面で活躍すること間違いなしですね。
しかし厚さが6.5mm以下になると言われており、iPhone6と比較しても1mm以上薄いので本当に防水対応ができているのかは発売してからではないと分かりませんね。

さて次の噂とされているホームボタンがなくなる。
画面全体がタッチパネルのような働きをしているため画面を強く押せばホームボタンとしての機能が使用できるようです。
端末の正面部分を全てディスプレイにすることで無駄なスペースがないデザインになっています。
次の機能がワイヤレス充電が搭載されるかも!?といった情報があります。
この機能が搭載されたら電池がなくなった場合電池のある端末をくっつけたら充電ができる(バッテリー容量をもらう/シェアする)未来的な機能が実装される予定です。
この機能に紐づいたアイデア商品も出てきそうで期待しちゃいますね。

次は処理速度の話でA9チップからA10チップに変更される予定だそうです。
これで処理速度が飛躍的にアップし、ストレスフリーの操作が可能となります。
アプリが重くてストレスを感じているあなたもこの情報が正しければ高解像度のアプリもサクサク利用できますね。
更に処理速度が上がるということは処理するための電力も削減されるわけで、iPhoneの連続使用時間も伸びることになります。
iPhoneを常に使っている人からしたら朗報ですよね。

IphoneIphone7