iPhone 7の発売まであと二日ですね。
もう東京のAppleストア表参道店では既に徹夜でiPhone7を日本で最初に手に入れたい人たちでいっぱいなのでしょうか。


こちらの写真は昨年のiPhone6sの時の様子なのですが、
今年は昨年よりも列が伸びる予感がしますね!?
iPhoneの歴史上初の防水対応やスピーカーのステレオ採用など新機能が目白押しです。
気になるカラーもジェットブラックの人気が非常に高まっています!
光沢のある黒が黒光りしていて高級感が増しています。
更にDライン


この線が各カラーと同色になっていることからほとんど線は目立たないような作りになっています。
とてもかっこいいですね。


男女共に人気が出そうな色ですね。
しかし指紋などが気になる型は少し向いていないかもしれませんね。
iPhone4Sを使っているときにボディが光沢のブラックでよく指紋が気になっていました。


実際に指紋対策などがされていれば話は別ですがこればっかりは買って実機検証をしてみたいとなんとも言えないですね。

さて今日はiPhone7に機種変更を考えているあなたにお得な情報を提供させて頂きます。
端末代がとても高いiPhoneなので、少しでも割引幅が多いキャリアに乗り換えたいですよね。
※今から話す内容は他キャリア乗り換え(MNP)を考えている人限定です。
au→au
docomo→docomo
softbank→softbank
を考えている人向けの方への内容ではないのでご了承下さい。
※2年使用プランで比較すると3キャリアとも負担額の総額はほとんど一緒です。

さて、キャリア別にまとめましょう。
iPhone 7 128GB(容量は間をとって128GBとさせていただきます。)

ドコモ

・カケホーダイライト
月額1836円

・データMパック(5GB)
月額5400円

・機種負担金
3915円/月(93960円)

・月々サポート割引
-2322円/月
合計割引→-55728円

・ドコモにチェンジ割(12か月間)
-918円/月
合計割引→-11016円

1年目の月額
8,235円/5GB
25歳以下:8,235円/6GB(25歳以上の人は無料で1GBが追加される)

2年目の月額
9,153円/5GB
25歳以下:9,153円/6GB(25歳以上の人は無料で1GBが追加される)

合計
208,656円

下取りプログラムの平均買い取り額
Android:最大20800円

au

・スーパーカケホ
月額1836円

・LTE NET
324円

・データMパック(5GB)
月額5400円

・機種負担金
3780円/月(90720円)

・月々サポート割引
-2850円/月
合計割引→-68400円

・月額データ通信量
8,490円/5GB

合計
203,760円

下取りプログラムの平均買い取り額
ガラケー:最大8640円
Android:最大32400円

Softbank(ソフトバンク)

・スマ放題ライト
月額1836円

・S!ベーシックパック
324円

・データ通信(5GB)
月額5400円

・機種負担金
4160円/月(99840円)

・月々割引
-3230円/月
合計割引→-77520円

・月額データ通信量
8,490円/5GB

合計
203,760円

下取りプログラムの平均買い取り額
ガラケー:最大9600円
Android:最大21600円
iPhone:最大26400円

2年使用を条件に合計値を算出したところ、
ドコモが少しだけ高く、auとSB(ソフトバンク)は金額には差がないが下取り価格がauの方が若干高いということもあり、
MNPのおすすめキャリアはauということになりました。

Iphone7