iPhone7とiPhone7 Plusが発売してから早5日間ほど経ちましたね。
9/9の先行予約で予約した人が日本でも沢山いたと思いますが、
まだ受け取っていないという声を多く聞きます。
私もその中の内の1人です。


納期もまたざっくりとした納期ですよね。。。
昨日届いてないし今日も届く様子はないとみると受け取りは来週中の予感がします。
受け取っていない皆様のもとにいち早く届くことを祈っております。
予約している人が待っている中、私は全世界でiPhone7とiPhone7 Plusの在庫がある店舗(場所)は分かるサイトを発見!
サイト名は
“iStock”
このまま検索しちゃうと画像のサイトに飛んでしまうのでリンク貼っておきますね。
今回は日本での在庫を知りたい人が多いと思うので日本のiPhone7 / iPhone7 Plusの在庫がわかるページを紹介。
http://www.istocknow.com/jp

まずページにアクセスすると右側にグーグルマップがあると思うのでクリック!


世界中のどこでiPhoneが取り扱っているかがわかります。
そこで在庫がある地域はどれかと言いますと、
ピンの色で在庫ありか在庫なしがわかります。

ちなみに日本はというと・・・・

全滅ですね。
どこにもiPhone7 / iPhone7 Plusがない状況です。
ちなみにこのピンがさされてい場所は全てApple直営店舗(アップルストア)となっております。
どうしても欲しいというあなたに朗報!!!!
アジアで他にiPhone7 / iPhone7 Plusの在庫がある地域が存在しました。

香港島です!


飛行機で約5時間程度でしょうか。
どうしても欲しいあなたや出張で丁度行く用事がある人はどうでしょうか。
5店舗中4店舗が在庫があります。
それでは現時点2016年9月21日 15:00の在庫状況を見てみましょう。

1.Apple Store – New Town PLaza店


iPhone7はありますがiPhone Plusが1個もないですね。
今回の新カラーのジェットブラックに至ってはどちらもない模様。
人気なのか初回生産量が少なかったのかわかりませんが持っているあなたは今売ればプレミア価格で取引されるかもしれませんね。

2.Apple Store – Festival Walk店


iPhone7に関してシルバー、ゴールド、ローズゴールドのみ
人気カラーブラック2色(ジェットブラックとブラック)とiPhone7 Plusは品切れでした。

3.Apple Store – Canton Road店


iPhone7に関してシルバー、ゴールド、ローズゴールドのみ
しかし人気カラーブラック2色(ジェットブラックとブラック)とiPhone7 Plusは品切れでした。

4.Apple Store – IFC Mall 店

iPhone7に関してはローズのみ32/128/256ギガバイトあります。
しかし人気カラーブラック2色(ジェットブラックとブラック)とiPhone7 Plusは品切れでした。

5.Apple Store – Causeway Bay 店


iPhone7に関してシルバー、ゴールド、ローズゴールドのみ
iPhone7 Plusは品切れでした。

香港はiPhone7のみ微妙に在庫があるようですね。
iPhone7 Plusに関してはどこも1個も在庫はないようです。
持っているあなたは貴重かも!

こちらのサイトはアップルストアの予約受注システムの情報をリアルタイムで反映しているので、
常にチェックすることをおススメします。
でも在庫反映にズレがあるようなのでこれを100パーセント参考にすると無駄足になる可能性があるため
行く前に事前に電話確認をすることをおススメします。

Iphone7